忍者ブログ
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、購入してから半年ほどたったわけだが。
俺の走行距離は1万㎞を突破してオイル交換ももうすぐ三回目。

この間2回目に行った時のことだが
店員「オイル交換2回目ですよね。ってことはエレメントも交換されますか?」
俺「そうですねぇー」
店員「普通のと良いやつとありますけど、良いやつでいいですよね」
とPIAA製のを注文しなくても出してくれた。

それは置いといて。

これまでいじったところ。
アーシング・・・ちゃんと電圧調べて効果がありそうなところにつけたものの、4~5万㎞程度ではおまじないでしかない。
コンデンサ・・・上に同じ
エンジンヘッドカバー塗装・・・ボンネット開けたときに楽しくなる
RECAROシートに交換・・・コーナリング時のホールド感が素晴らしい
ブレーキランプ4灯化・・・他のシボレークルーズとの差別化
タイヤ&ホイール新調・・・結局これが性能的には一番効果があったわけで

購入したのはRAYS製スーパーエコ15インチ。純正とホイールサイズは変わらず。
しかし驚異の1枚当たり3.9kg
そしてブリヂストン製エコピアEX10の165/65R15。これも純正と同じサイズ。
まあ評判の通り燃費は2kmほど伸びた気がする。
そして0-100km/hの加速が軽くなった
ハンドルも軽くなった。

そして今後の予定

そろそろエアクリーナーの交換時期か。
やはりここは毒キノコ
狙っているのはK&N製ツインテーパーの汎用型
まあダクトはDIYしなきゃいけないけど

それと随時イルミネーションの取り付け

マフラーはいずれ交換する感じで
フジツボ製レガリスR 少々値は張るが中間パイプも交換
5ZIGEN製プロレーサーZZ 少し安めの価格設定で性能重視
5ZIGEN製プロレーサーAspec その中間
この3つが候補

まあなんだかんだ言って5ZIGENのを買うんでしょうけども
そんで2ZIGENってステッカー貼るか
折角だしBRIDGESTONE RAYS RECAROってつけてるパーツのステッカーもほしいところ
PIAAは保留で
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]