忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも、みんなのラナお兄さんですよ。

メインマシンのほうが奇声を上げまして、本日はサブノートからの投稿と相成りました。
今メインマシンは
「ボクの全部……見てください」
状態です。

まぁようはスキャンしてます。
システムの復元はしたもののやはり心配ではありますので。

恐らくブックマークは消えてしまいました
残念。

ところでここ数日、母親が旅行に行ってまして、
土日の間の食事は俺が用意するわけですが。
昨日は鱈鍋しました。
これがまた旨い。やはり冬の風物詩ですね、鍋は。
今日の昼は鍋の残りの汁でうどんをば。

そして今夜はカツ丼。
ところが作ろうと思った矢先、油がないことに気づき、
仕方ないので惣菜のとんかつを。
あとから請求してもいいのですが油などの費用は含まれていませんからね。
野菜は玉ねぎだけのシンプルなものです。

しかし、鍋にしてもかつ丼にしても味付けが
・ほんだし
・だしつゆ
・醤油
・味醂
・酒
・塩
と内容が全く同じ。
比率を変えるだけで全く違う味になります。
これだから料理は面白い。

そういえば先日グローバルのペティナイフを購入しまして、
非常に活躍していただいております。
切れ味、際立つ。
ってこれはビールだっけ。

春休みあたり旅行に行きたいですね。
友人は雛見沢もとい、白川郷と遠野に行きたいと言っておりますが、
俺としては円高のうちに海外に行くのも手ではないかと思ってみたり。
もっとも、来年の3月まで円高が続くかはわかりかねますが。

あと富士急ハイランドは一度行ってみたいですね。
俺は本格的な絶叫マシンというものに乗ってみたことがないもので。
まぁ友人はおそらく苦手だったはずなので、また別の人といつか行くことにしましょう。

それはさておき。
休載になってしまいましたかんなぎについて考察します。
まぁはっきりいって処女厨が悪いのは誰から見てもわかるでしょう。
しかし、作者には非がないとは言い切れないと思います。
そりゃぁ彼女が昔の男と経験済みだったってのは現実じゃぁよくあることです。
それに「処女じゃなくても好きだー!」って女性は言われたいのではないかと思います。
かくいう俺もアニメから入っており、マンガの方を読んでいるわけではないので大した事を言えるわけでもないのですが、
少女漫画なら許された展開なのでしょう。
しかし連載していたのはREXであり、かんなぎの主な読者は男性のオタクです。もちろん、一般人が読んでも楽しめる作品だと思います。
ゆえに、読者が求めるのは至高の少女であり、言うなればAliceなのです。(ローゼン)
そこで非処女っていう展開をさせちゃぁ批判が出るのは目に見えていたでしょう。
しかし、真の原作ファンであるならば、ほとんどの人は容認できたでしょう。
つまり、タイミングが悪かったのです。
アニメが放送され人気となっている今、俄かファンが急上昇中です。実際俺もその一人です。
さらには、萌えのなんたるかを本能的に理解し、魂を二次元に捧げた真のオタクと違い、ブームに乗っかっている人々はテンプレでしか作品の良し悪しを判断できないのでしょう。
そういう人々の強い反発には同人誌上がりの女性漫画家にはつらいものかと思われます。
結局、俺が言いたいのは、
お前ら、愛が足りんぞ。

上記の内容には個人的見解や偏見が多々含まれております。
俺は武梨えり先生を心から応援すると共に、早く体調が回復されることをお祈りします。
皆さん、作品への愛というものを今一度考えてください。
一つの作品は、漫画家、読者、出版社、シナリオライター、グラフィッカー、プレイヤーなどなど、多くの人々の手で作り上げられていきます。(二次創作、二次設定含む)
もちろん、読者、プレイヤーには感想や意見、文句をつけたり応援したりする権利があり、製作者には自分の書きたいものを書くという表現の自由があります。
どちらもすべてを押し付けてはいけませんし、すべてを受け入れる必要もありません。バランスが大切なのです。

どうかよりよい作品がたくさん作りあげられますように。それだけが私の望みです。
二次元をこよなく愛する者として。
願わくばマズゴミに取り上げられ、面白おかしく叩かれることのないよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]