忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日作った冬瓜の煮物は予想以上の出来でした。
肉の旨味と中華風の出汁が上手いこと染み込んで何とも・・・
青臭さも苦味も全くなかったし

また冬瓜レパートリーが増えるよう頑張ってみるか

あぁそういえばそろそろピザ作らないとな。
冷蔵庫に眠ってる鰯のサディーンが今月末で賞味期限切れるんだった


テイルズ オブ ジ アビス 第3話
やっぱゲームじゃよくわからなかった表情がよく出てる
ていうかやっぱ技名叫ぶんだ。流石テイルズ

今日は工場見学に行ってきたのですよ
行先は某火力発電所と三菱レイヨン
一般見学よりも若干マニアックだったんかな?
ボイラー室とかタービン室とか入れてもらったしな

それはさておき。
何の因果か俺のモノヅクリ衝動が発動してしまいました。
とりあえず描きかけのイラストを仕上げるところから始めよう。
やっぱトレス台買おうかな

とりあえず頑張ってみる。 
PR
俺は冬瓜が苦手である。
あの青臭さと苦みがどうも苦手である。
ゴーヤは平気なんだけどね。
どうでもいいけどゴーヤってエロイよね。
おもに形が。

それはさておき、今日の冬瓜の味噌汁(母親作)はイラっときた。臭い上に苦い!こんなもの味噌汁ではない!
「今日の味噌汁不味かったね」by母親
マテヤ。

だったら美味い冬瓜料理を作っちゃえばいいじゃん
ってことで冬瓜の煮物に挑戦。
まぁ俺の得意分野は炒める・焼くであり、煮物は大して得意ではないんだが。てか煮物自体俺があんまり箸が進まないから作らないだけなんだが。肉じゃがは好きだけど。

冬瓜 1個たぶん1kgぐらい
豚ロース 550g

冬瓜は皮剥いて、ワタとタネとって。この場合のワタって「綿」なのか「腸」なのか気になるところ。適当に切って塩揉みして下茹でする。豚肉は適当に切って胡麻油で炒める。そこに冬瓜を投入。刻んだ唐辛子も投入。出し汁、タンメンジャン、塩、砂糖、醤油、味醂、酒。その辺で適当に味付ける。ひたすら煮込む。時々ひっくり返す。
上出来だな。明日になれば美味い煮物が食べれそうです。




えすでれっ!!を始めてみた。
うん、なんだ。
結 局 ツ ン デ レ か 。
確かに攻め気質はあるもののみんなしてツンデレ、もしくはツンデレの亜種である。
ていうか完成度低い。立ち絵とイベントCGで胸の大きさが違う。やたら斬られる。
でもやります。





全ルートで足コキが標準装備らしい。そんな趣味無いけど。
つよきすの全ルート後背位標準装備のほうがよかった。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]