忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも、みんなのラナお兄さんですよ。

メインマシンのほうが奇声を上げまして、本日はサブノートからの投稿と相成りました。
今メインマシンは
「ボクの全部……見てください」
状態です。

まぁようはスキャンしてます。
システムの復元はしたもののやはり心配ではありますので。

恐らくブックマークは消えてしまいました
残念。

ところでここ数日、母親が旅行に行ってまして、
土日の間の食事は俺が用意するわけですが。
昨日は鱈鍋しました。
これがまた旨い。やはり冬の風物詩ですね、鍋は。
今日の昼は鍋の残りの汁でうどんをば。

そして今夜はカツ丼。
ところが作ろうと思った矢先、油がないことに気づき、
仕方ないので惣菜のとんかつを。
あとから請求してもいいのですが油などの費用は含まれていませんからね。
野菜は玉ねぎだけのシンプルなものです。

しかし、鍋にしてもかつ丼にしても味付けが
・ほんだし
・だしつゆ
・醤油
・味醂
・酒
・塩
と内容が全く同じ。
比率を変えるだけで全く違う味になります。
これだから料理は面白い。

そういえば先日グローバルのペティナイフを購入しまして、
非常に活躍していただいております。
切れ味、際立つ。
ってこれはビールだっけ。

春休みあたり旅行に行きたいですね。
友人は雛見沢もとい、白川郷と遠野に行きたいと言っておりますが、
俺としては円高のうちに海外に行くのも手ではないかと思ってみたり。
もっとも、来年の3月まで円高が続くかはわかりかねますが。

あと富士急ハイランドは一度行ってみたいですね。
俺は本格的な絶叫マシンというものに乗ってみたことがないもので。
まぁ友人はおそらく苦手だったはずなので、また別の人といつか行くことにしましょう。

それはさておき。
休載になってしまいましたかんなぎについて考察します。
まぁはっきりいって処女厨が悪いのは誰から見てもわかるでしょう。
しかし、作者には非がないとは言い切れないと思います。
そりゃぁ彼女が昔の男と経験済みだったってのは現実じゃぁよくあることです。
それに「処女じゃなくても好きだー!」って女性は言われたいのではないかと思います。
かくいう俺もアニメから入っており、マンガの方を読んでいるわけではないので大した事を言えるわけでもないのですが、
少女漫画なら許された展開なのでしょう。
しかし連載していたのはREXであり、かんなぎの主な読者は男性のオタクです。もちろん、一般人が読んでも楽しめる作品だと思います。
ゆえに、読者が求めるのは至高の少女であり、言うなればAliceなのです。(ローゼン)
そこで非処女っていう展開をさせちゃぁ批判が出るのは目に見えていたでしょう。
しかし、真の原作ファンであるならば、ほとんどの人は容認できたでしょう。
つまり、タイミングが悪かったのです。
アニメが放送され人気となっている今、俄かファンが急上昇中です。実際俺もその一人です。
さらには、萌えのなんたるかを本能的に理解し、魂を二次元に捧げた真のオタクと違い、ブームに乗っかっている人々はテンプレでしか作品の良し悪しを判断できないのでしょう。
そういう人々の強い反発には同人誌上がりの女性漫画家にはつらいものかと思われます。
結局、俺が言いたいのは、
お前ら、愛が足りんぞ。

上記の内容には個人的見解や偏見が多々含まれております。
俺は武梨えり先生を心から応援すると共に、早く体調が回復されることをお祈りします。
皆さん、作品への愛というものを今一度考えてください。
一つの作品は、漫画家、読者、出版社、シナリオライター、グラフィッカー、プレイヤーなどなど、多くの人々の手で作り上げられていきます。(二次創作、二次設定含む)
もちろん、読者、プレイヤーには感想や意見、文句をつけたり応援したりする権利があり、製作者には自分の書きたいものを書くという表現の自由があります。
どちらもすべてを押し付けてはいけませんし、すべてを受け入れる必要もありません。バランスが大切なのです。

どうかよりよい作品がたくさん作りあげられますように。それだけが私の望みです。
二次元をこよなく愛する者として。
願わくばマズゴミに取り上げられ、面白おかしく叩かれることのないよう
PR
ここ数カ月のうちでまれに見るほどののびのびとした日だった。

師走に入り、朝起きるのも億劫になってきた冬の日。
ケータイがけたたましく鳴りはじめるのを合図に一日が始まる。
耳につけっぱなしになっていたイヤホンを外し、立ち上がる。
イヤホンから漏れるのはルイズとタバサの寝息。(sm1336652
末期である。

欠伸をしつつ台所に向かい、やかんを火にかける。
予約で炊きあがっているご飯を適当に鍋に入れ、同じく火にかける。
鍋に牛乳を足し、塩、胡椒のみで味付け、卵を溶き入れ簡単なミルク粥をつくる。
コーヒーを淹れ、粥を食べ、パソコンを留守番モードに変更。
着替えて家を出る。

電車の中では死んだように眠り、学校の最寄り駅で降りる。
天気は曇り、帰宅時のことを考え自転車で学校に向かう。
ひたすら漕ぐことおよそ30分。
売店に寄り、飲み物を購入して教室に向かう。

たいていクラスの中では2番目に早く着くのであるが、今日は3番目だった。
教室汚いなあと思いつつ、本日提出の課題に手をつける。

マルチメディア演習室に移動し、総合英語の授業を受ける。
といっても、殆ど課題をやりつつ過ごす。

教室にもどり、日本文学の授業を受ける。
先生にボケを飛ばしつつ課題を進める。

10分の休み時間を深い睡眠に充て、体力を温存する。

電子回路の前半はノートをとりつつ妄想にふける。
課題を提出し授業の後半は、鞄からコピー用紙を取り出し妄想を膨らませたライダーを書きはじめるが、納得いかないまま授業が終わる。

胡麻味噌ラーメンを啜り、掃除をする。

本日は実験をする日なので、実験室に向かう。
物によっては6時間ほどかかるものもあるのだが1時間で片づけ、誰もいない教室で寝る。

目覚めた後保健室に向かい、保健室の先生と雑談。
俺の本質を見抜かれていたことには少々驚いた。
無意味に絆創膏を貼られたあと教室に戻り、友人と帰宅の途につく。

文房具屋に寄り、ルーズリーフと修整液を購入。
そのあとラーメン屋へ。
白エビ味玉ネギ塩ラーメンを食べた後、100円均一に向い、お菓子を漁る。
薬局に寄り、保健室の先生に教えてもらった薬を買ったのち、シュークリームを頬張る。
本屋で新刊をチェックし、電車へ。
帰宅後、入浴し、猫を抱きつつ溜まっていたアニメを見る。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話
分かれた!二人きた!!
せっかくの熱い展開もクマで台無し。
物語を収束向かわせ、次回へ。

とらドラ! 第11話
バカがいた。
二つの話が同時進行でした。
はたして大河は幸せになれるのでしょうか。

テイルズ オブ ジ アビス 第11話
なんと、いろんな人間関係が発覚。
ルーク株が大暴落してからの回復が早すぎる気がしないでもない。
果たしてティアのメイド服は見れるのでしょうか。
もっともゲームクリアしてないからどのタイミングで来るのかわからなくもありますが。

かんなぎ 第10話
ん・・・なんか見覚えのある後ろ姿が?
それにあの店員は・・・?
かんなぎってこんなネタアニメだったっけ。

今日の5の2 第10話
相原さんGJ
ミニサイズの相原さんも見れてお腹いっぱいです。

魍魎の匣 第10話
事件は解決へ――。
京極堂がかっこよすぎますね。
そして逃亡を図るアムロ。死んだか?


以上の文章を書き、現在に至る。
てれてってって
てれてってって
てれてててててててってってー
※BGM:おもちゃの兵隊のマーチ

1、オーブンを180℃で余熱します。

2、ホットケーキミックス200g、牛乳1カップ、卵1個、砂糖大さじ2~6を混ぜ合わせます。

POINT:ここで5gほどココアを混ぜれば茶色、インスタントコーヒーを入れれば黒、粉抹茶を入れれば緑、牛乳の代わりに野菜ジュースを入れれば赤く色が付きます。

POINT:砂糖の量はお好みで調節しましょう。2、3杯だと甘さ控えめ、多いほど甘くなります。

3、型に流し込む。

POINT:空の牛乳パックの片面を切り取り、開いている部分を閉じて直方体にすれば、簡易型として使えます。

POINT:お好みでフルーツ、木の実等を載せてもいいです。

4、焼く。180℃でおよそ20~30分です。様子を見ながら調節しましょう。

以上!手間わりにめちゃくちゃ美味い超簡単ケーキの作り方でした。


中間テスト1日目

総合数学;
まぁそこそこできたんじゃないだろうか。予想外の出題形式だった。

電気機械;
割とできたはずなんだが聞けばいろいろと間違ってそうな・・・
cf4a7dc4.png
とりあえず誕生日おめでとう。友人。

さて、本日はお掃除しました。キッチンを。
もうね、油汚れがすごいのなんのって。油取りのスプレーを空にしましたよ。
大体配置がおかしいので修正したんだ。換気扇の下に調味料ラックがあったからしかるべき場所に移動を。母親も長姉も片づけがへたくそで困る。まぁ俺も部屋は散らかってるけどね。やってないだけ。片づけ割と得意のはず。

はてさて片づけしつつなし崩し的に夕飯も俺が。クリームシチュー。久しぶりにつくったな。
南瓜に圧力かけたら溶けた。

塩を買ったんだ。山菱岩塩ってやつ。俺が塩関係のサイトを巡回した結果の選択。普通の安い塩より深みがあっていい感じ。

ガンダム00 2nd 第7話
マリーかわえええええええ!フェルトはもっとかわええええええ!そしてアレルヤ乙!!珍しくいい話で終わりやがった。ルイスと沙慈も幸せになれればいいんですけどね。スミルノフ大佐がお父さんお父さんすぎる。超かっこいい。俺もあんな父親になりたいものです。次回予告の女版ティエリアが気になる。すごく気になる。どうみてもドSの顔だ。あぁ・・・これでまたMが増えるな。これで乙女だったら惚れてあげます。




わっほ


さ:砂糖醤油
し:
す:酢醤油
せ:醤油
そ:ソイソース
誰かがこんなこと言ってたな
「し」忘れた。

最近料理する動機がニコニコに触発されて来とる

そして今回触発されたのはコレ
きりたんぽ作っちゃいました
明日はきりたんぽ鍋です


あぁこないだの鰯のサーディンでピザやりましたよ
昨日。
30cmぐらいの。
ほとんど一人で食べちゃったけど。
ソースがなかなかいい出来だった

*材料*
ホールトマト(缶詰)
赤ワイン

胡椒
苺ジャム

このくらいだったはず
あとは強力粉と薄力粉を7:3でブレンドしてぬるま湯で練った生地に塗ってトッピングして焼くだけ
ピザは完成するまで味がわからないのが難点
ソースの味見はできるけど


こないだ動画でいい曲発見してしまった

「GRANRODEO」というアーティストの「ケンゼンな本能」という曲
アニメ「鬼公子 炎魔」のED「DECADENCE」のCDのカップリング曲らしい
バリバリなロック
ってかGRANRODEOとはいうもののボーカルが谷山紀章なんだ
知ってる人も多いはず。
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]