忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日の夜までにイラストを差分付きでうpするという突発一人企画の実施中、HDDからカンカンカンという異音がしたので急遽シャットダウン。

いやまぁもぅほとんど限界なんですけどね。
必要なデータはうつしてあるし、もう天寿をまっとうされてもかまわないのですが。

とりあえず、先に寝ることにします。
6時間後に目覚めれることを祈ります。

だれかやさしい人午前⑨時に起こしてくれ。
できれば狐耳+巫女服で。
PR
この休日はPCの復旧作業に追われておりました。
まだおわってません。

つーかDVDドライブを認識してくれません。
PCを起動したときは認識してるんだが、いざディスクを挿れるマイコンピュータからドライブの表示が消え、デバイスマネージャからも消えてしまう。
レジストリをいじるやり方も試したがいかんせん削除すべき部分が無い。
ただしBIOSでは認識している。
ASUSからの更新もインスコしたが改善は見られず。
なんてこったい。

ほぼお手上げですねー

起動時には認識しており、デバイスマネージャにも表示されている以上接触不良やケーブルが逝ってる可能性はないですからねー
どうしましょ。

にしてもとりあえず。
Vista 64bitはなかなか快適です。糞OSと罵られておりましたが、なるほど待機時でメモリを1GB以上食うとは・・・・・・4GB搭載はしておりますがphotoshop+winamp+torrentとなるとさすがに辛いか。
この際だからbitcometからutorrentに乗り換えはしたんだが。
ガシェットがなかなか便利でな。
今表示されてるのは天気とCPUメータと時計とピクチャ。


ともかく、いろいろと雑務が残っているので。
いまだに旧XPは生きてます。

DVD・・・・・・どーしよ・・・・・・・・・・・・
おかげさまで購入済みのネギま!ドラマCDはまだ聴けてません。
orz

サブノート?あの娘はドライブを持ってないんだ。

右手の中指にとげが刺さってる。
地味に痛い。
取れない。
ショボン

最近は更新がまちまちですね
いけないな。
書いてから寝ようとは思っているんだがその前に力尽きてしまうのが現状。

ところで
メインPCの調子が悪うござんしたのですが
現在OSインスコ中。
ちゃんと新しいほうに・・・と思ったんだが新しいやつはどちらも空き領域が50GB以下。
仕方ないのでやや古い250GBに入れることにする。
まぁた古いのに入れて壊すのか俺は。

さて金曜日は実験を軽くあしらって、
友人の「うどん食いに行くか」に同行。
他の人はカラオケ行ったりもしてたんだが16時から参加したところでたかが知れてるので、
というよりむしろカラオケに行くとアニメイトが閉まってしまうのがネックだった。

とにかく「おまえは口元が見えないと表情が読めない」とか言われつつ腹が減るまでHARD OFFへ
つん☆デれが置いてあってちょっと吹いた。
あのゲームは設定がアホくさくて笑えたなぁ・・・・・・
まぁめちゃくちゃ動ごくゲームだった。

Chu×Chuアイドルの初回限定版もあった
これはちょっと欲しかった。
やったことはないんだが。やりたいゲームのひとつ。
チューア・チュラムはビジュアル的に結構好きなんだな。
おっぱいマウスパッド買うなら彼女でもいいくらい。

あとはまぁ
讃岐うどん食べてアニメイトへ。

発売日前日だがヴァイスシュヴァルツ Fateのブースターパックを購入。
8パック購入。どんだけ買ってんだ俺。
ライダー関係のカードは8枚出ました。まさしく愛。
ただし遠坂は9枚出たのは秘密。
あと桜&ライダーと慎二&ライダーが出ればライダーコンプリートか。
あとは、トリプルレアが出ました。イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。
正直、臨戦態勢ライダーのスーパーレアの方が(ry
まぁでもうれしいです。

さてこれに伴い大幅なデッキ改造をば
とりあえず、まずFateオンリーの嫁デッキ。
次にアンコールビートたぶんこれが俺のデッキでは一番強い。
全力集中デッキは嫁デッキの作成に伴いたぶん弱体化。
あとはパワーでごり押しのなのはオンリーデッキ。これもかなり弱体化。

全力集中デッキはセーラー服のルイズを1枚しか持ってないおかげでゼロ魔オンリーデッキになりきれず。
各デッキの要強化点は把握しているもののカードが足りない。

やはり3タイトルも手を出しているとあまり全体的に強化できん
かといってヤフオクに頼るのは風情がない気がする。

臨戦態勢ライダーのスーパーレアは喉から手が軽く千本は出ますがね。

にしても、バーサーカーとか黒セイバーとかは鬼畜だな。
うまいことやれば超魔王とも渡り合える。

レビューは今度まとめて書きます。
Repeat after me, ”Louise Françoise Le Blanc De La Valliere”.

はてさて小テストを前日に控え、冬休みまであと数日となった今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
授業用プリントにワロタとか(ryとか書く先生は愛すべき馬鹿ってことでいいですか。

まぁそれはともかく。
今日はアニメも見てないのであまりネタがありませんね。

PCはおっかなびっくり使ってますよ。
早いとこまとまった時間を作ってなおしたいです。

それではみなさんごきげんよう。
あかね色に染まる坂 第11話
最後までネタに突っ走って終わるのかと思いきや
しっかり優姫ルートに入った。と思ったのもつかの間。
なんだこの展開wwwwwwまさかの百合か!?
10話で湊が崩壊してきたあたりでもしやとは思っていたが。
ここから百合+両手に花エンドで終われば神アニメだな。
しかし全部シリアスってわけでもなくしっかりネタも仕込んでくるあたりわかってやがる。
全体的に原作と違和感がないって配役でしたが、優姫パパは頑固オヤジにし過ぎかなぁ。
原作だと優男っぽいかんじだったからな
次回、最終回。
剋目します。
なごみんwwwwwwあぶねぇwwwwwwwww

さて本日たまたまヴァイスシュヴァルツのHPに行けば運よくライダーのカードが公開されてました。

LV2 コスト1 C 8500 ゴルゴンの末女ライダー [サーヴァント][動物]

なんと。効果なしのパワーカードか。何としてでも4枚揃えます。
だがしかしレアリティがコモンだからなぁ・・・全種まとめ買いとかじゃないとオークションに出ないかなとかおもいつつ。

LV1 コスト0 RR 2500 マスター桜 [マスター][スポーツ]
【永】他のあなたの〈動物〉のキャラ全てにパワーを+500
【起】集中 [①] あなたは山札を3枚めくり、控室に置く。それらのカードに「ゴルゴンの末女ライダー」があるなら、あなたは控え室の「ゴルゴンの末女ライダー」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

ライダーと対になるカード。
なんだこのややっこしい効果はwwww
起動効果だからコストの続く限り集中を使っていいわけで。それにLV1からライダーが召喚できるわけか。
集中だから集中の付加効果付のキャラと併用すればストックのある限り無限のパワーうp。
やばい、強い。
問題は属性に両方とも魔法も武器も付いていないことだが。
サーヴァント&マスターでFateデッキ作ろうかなぁ
しかしこのマスター桜、ダブルレアである。
強力な効果だから仕方がないのだが。
ヤフオクか。


やはりマズゴミは揚げ足取り的な報道が多すぎると思っているのが8割。
報道機関がどれほど腐っているかがわかります。
8万人という圧倒的な標本数では支持率はいまだに30%台。それでも低いけど。
ネット世論調査+ニコニコ動画という制限付きだとしても国民の声はもっとも反映しているのではないだろうか。
まぁ俺は麻生さん応援します。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]