忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座り方が悪いのか胡坐をかくと右足の踝を潰してしまうようで。
だんだん踝の皮膚が硬化してまいりました。
PR
小林ゆうがたまらん。
ラジオ聞いてるとテンション高すぎな上に暴走しまくり。
真田さんも苦笑しちゃってるじゃないか。
あのテンションについていける人は居るのだろうか。
井上麻里奈ゲストマダー?

まだゼロラジとあかラジが更新分聞いてないな。

それはともかく。
巡音ルカが発売だそうで。
巡音ルカを買う権利をやろう。
luka.jpg

中低音がスゴい。
むしろすごいのはPのほうなのだが。

塗り忘れがorz

面白いぐらいに事件性のある面白いことがない。
強いて言えば俺が毎日のようにクラスメイトを襲っていることぐらいで、

明日は再試験があるんだったなぁとか思いを巡らせつつ。



もうなんだかね、つかれちゃいました。いろいろと。

父親の工場の閉鎖が決まったそうで。
父親は渦中の派遣社員であるからして、この先どうなる事やら。
派遣切りというわけではないのですが。

先読みができなくなってまいりましたが、その辺はまぁ持前の能天気さと前向きな思考で何とかなるかなぁと。

とりあえず俺はアニメ見てゲームやってマンガ読んで、そんでもってニヤニヤできれば幸せかな。

児童ポルノ法とサブカルチャー

 

まず、日本で「児童ポルノ法」において定義されている「児童ポルノ」を確認したいと思う。

この法律において「児童ポルノ」とは、写真、絵、ビデオテープその他の物であって、次の各号のいずれかに該当するものをいう。

1、   性交等に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの

2、  衣服の全部又は一部を脱いだ児童の姿態であって性的好奇心をそそるものを視覚により認識することができる方法により描写したもの

3、  専ら児童の性器又は肛門を視覚により認識することができる方法により描写したもの(専ら医学その他の学術研究の用に供するものを除く。)

1と3についてはわかりやすいだろう。問題は2の項目である。「性的好奇心をそそるものを視覚により認識」という点に絞って考察する。これは私の基準で判断するならば、多々出回っているグラビアアイドルの写真集などはすべてこの対象になる。

欲情の対象となるものには胸や性器、臀部が一般的だろう。しかし唇や鎖骨、太腿などはどうだろうか。さらにはふくらはぎやくるぶし、手足の指など。これらの部位は写真集で多数用いられる水着ではもちろんのこと、日常生活においても人前に露呈することは少なくない。

また、日本人ならではの奥ゆかしさ、詫び寂びがある。話は逸れるが中秋の名月というものがある。ご存じのとおり9月の後半から10月の初頭にある、月を眺めて月見団子を食べる日のことである。

この日は10年のうち9年は雨が降るといわれるほどその時期は天候が不安定であり、名月と言われるのもその所以である。“雨月”と言い、昔の人々は雨が降って月が隠れても、雲の上の名月を想像して月見を楽しんでいた。名月そのものを見るより、丸いものを見て名月そのものを想像することが風流とされ、実物より想像の方が何倍も大きく何倍も美しいことを経験から知っていたのだ。

そしてその昔からの知恵を用い、現代のものへと昇華させ、日本が世界に誇る文化が、アニメであり、ゲームであり、マンガである。こういった二次元のサブカルチャーに嫌悪感を持つ人は多数いるだろう。しかしそれでも、ルパン三世や、スタジオジブリなどに見られる技術力には一目置いているはずである。

さてここで、欲情の対象についての話の戻る。簡潔にいえば、「見えなくても性的好奇心をそそる」のである。スカートから覗く足の付け根にはどんな幻想郷があるのか。衣服に隠された胸部にはどんな果実が実っているのか。それを想像すればいかがわしい妄想へと発展するのは容易で、男性の悲しい性でもある。

ここまでで述べたかったのは、定義が非常にあいまいであるということである。児童ポルノという単語一つとっても、児童ポルノ、児童向けポルノ、子どもポルノなどなど、一見ではどこがどう違うのかわからない派生単語や、亜種が多数存在する。しかしこの前述のポルノはすべて別物である。

ポルノの定義をしていてはキリがないので、日本ユニセフ協会が推し進めている「なくそう!子どもポルノ」と題した署名活動について触れる。ちなみに、日本ユニセフ協会は国際連合児童基金(ユニセフ)とは協力関係にあるものの、別の団体である。

この件については児童ポルノと子どもポルノの区別が必要になる。そこで法律としての「児童ポルノ」ではなく「児童ポルノ」と「子どもポルノ」を対比した時のそれぞれの定義を示す。
児童ポルノ:現実の児童が性的虐待をうけた結果撮影された画像・動画
子どもポルノ:児童ポルノを含む。それに加え、アニメやマンガ、ゲーム、小説や音声など、現実の児童が存在しない架空の創作アダルト作品。および18歳以上の成年がセーラー服などの児童のような服装をしたアダルト作品すべて、18歳以上と年齢が確認できないアダルト作品。

 この定義では、児童ポルノは根絶しなければならない。被害者が存在するうえに、虐待を許すわけにはいかない。だが子どもポルノはどうだろう。創作作品にまで規制の手を伸ばしていいものだろうか。現にアメリカでは創作作品も規制した結果「表現の自由」に反し、違憲となっている。

日本ユニセフ協会は児童ポルノではなく、子どもポルノの根絶を目指している。ところがその理由には「先進国の多くが」「児童ポルノ大国 日本」「日本の野放し政策のせいで児童犯罪が世界中で起こっている」といった嘘を繰り返し述べている。

国連による児童の権利条約によれば児童を18歳未満とし、「児童を戦争に使うな」「人身売買をするな」という二つの項目が主題となっている。また、児童ポルノの所持が犯罪にならない国は138カ国にのぼり、オランダやドイツ、スイスのように16歳で売春が合法の国さえあるのだ。

そもそも日本は性犯罪率が先進国の中でも飛びぬけて低いのだ。世界中で最もアニメやマンガ、ゲームがあふれている日本がなぜこれほどまでに児童性犯罪が少ないのだろうか。私はこうしたサブカルチャーの発達が性犯罪の抑止力になっているのではないかと考える。自分の理想の少女が画面のすぐ向こう側、手を伸ばせば届くような距離にいるのだから、少女を襲うというのは愚かな行為である。

最後に、世界中の空想現実を問わず少女を愛する人々に愛を込めて、次の言葉を贈りたいと思う。『ロリコンなら、子どもを守れ』

 

参考資料:同人用語の基礎知識

http://www.paradisearmy.com/doujin/



風呂敷を広げすぎたので無理やりまとめた

>>がむ
ちょっとした餌に食いついてくれるとはさすが相棒

まったく気合が入らない。
本日17時まで提出期限のレポートを今から書こうかというところだがテンションが上がらない。
おまけにドライアイ。足も痛い。


これは面白かった。このライトノベルがスゴイ!で紹介されていて買ったんだが。まず設定がやたらリアル。それでいて萌要素を落としてない。なかばかの良作でした。2巻☆池戸見つかりません。


待ちに待った第1巻。新装版の方は悩んだ挙句に買ってません。展開が展開なだけに終始シリアスなんだが、それでもしっかりネタを挟んでくるのがすごいところ。


うーん・・・・・・面白くないことはないんだが。展開がいささか早すぎる気も。


さてこちらは幼女には歯磨きがかかり新キャラも増え弓道はほとんどしてません。


衝撃的展開というかトンデモ設定とかそんな感じのでひたすらカオスな方向に。


感動?の完結編。これ曲知らないとわけわからんよなぁとおもいつつ。恥ずかしながらRomanは聞いたことないのですが。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]