忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺はベッドで寝るのが苦手なんだ。
かといって布団で寝てるわけでもなく。
長座布団の上で毛布にくるまって寝てます。

そろそろ年賀絵描かないと間に合わないなぁ

いかんまた腹が減ってきた。
そういえば昨日作ったカレーがまだ残ってるんだった。
コーラで煮込んでチョコレートも入れたやつ。
美味いんだが、俺的には辛くないので失敗作。
それでも一般人の舌には十分な辛さらしいのですが。

ろりぽ∞ 6巻
しばらくぶりな気がするのですがどうでしょう。
ともあれ、今回も面白かった。
初見の人はいかにもイロモノな表紙で引くかもわかりませんが、内容はすごく熱いです。
ちょっと政権が危うくなってきましたね。
つか内容は思いっきりマスコミ批判なのですが
リアルタイムなネタとかメタとかが多いです
あ、これじゃあ感想じゃなくて紹介文か。

東方儚月抄 中巻
さぁとうとうでましたスペカ戦。
魔理沙解説乙。
セリフ中とか画とかにも小細工が多々仕込んであって若干の東方玄人じゃないと読み解くのは難しいかと。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2巻
さぁテラシュールな漫画。
つーかこれ主人公は長門な気がするんだがどうだろう。
そして鶴屋さんがめちゃくちゃ強い。
そして森さんのほうがもっと強い。
作者は森さん好きすぎるな。

うそつき~嘘をつくたびに眺めたくなる月~
たまには一般文芸も読みます。
作者は日日日ですが。
にしても、伏線というか、技というか。流石日日日です。
でもやっぱり内容は日日日なんですが。

ドラマCD 魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~言っておきたいことがある!
ドラマCDというから何ぞや、と思いきやコミックの話を丸ごとドラマCDですか。
聞くだけで作中の映像が鮮明に動く動く。脳内で。
そんな俺はたぶん普通です。
やっぱエヴァちゃん可愛いです。

PR
ほんとに丸一日マビノギだけで過ごしてしまった。

そして人志松本のすべらない話は今回も面白かった。
珍しくテレビで腹抱えてワロタ
俺的には千原ジュニアのトキエが一番笑いました。

明日もマビノギします。
いまからブログを書こうと思った矢先、急に思った。
今現在挽肉売ってる店なんてないよなぁ・・・・・・
あー豚小間切れをさらにミンチにして作るか。
ちなみに、ガストという選択肢は無い。

ところでガストは和食が美味しいと思うんだ。


さた今日一日でみなみけを全部見てしまったわけだが。
さて、おかわりを見るかマクロスを見るか。
まぁみなみけはニコニコのキャラクター総集編で時系列バラバラながら一度全部見ていたのですが。
保坂>マコちゃん>冬馬
そんな感じでお気に入り。
つか冬馬の中の人って水樹奈々だったんだな。
よく聴かないとわかんなかったよ。
奈々ちゃんは尊敬する声優の一人です。
田中理恵、石田彰と並んで。
ちなみに釘宮と能登は別格です。
あれは病気ですから。俺が。併発してます。

そういえば最近のメールは保坂の笑い声が着ボイスなんだが、
それを聞いて迷いなく「気持ち悪い」という感想を漏らした友人はすごいと思う。
歪みねぇな。
実に的を得ている。
この慣用句ってこれであってたっけ。

さて、今日はヘルシングOVA⑤も見たんだ。
世界一かっこいい神父も世界一かっこいいチビデブもやっぱり世界一かっこよかったです。
つーかアーカード本編で出番なかったな。
セラスに至ってはセリフすらなかったし。
残念。あのわがままボディが虐められるのをまた見れると思ったのに。
ヘルシング卿はおそらく友人好みのカッコいい女性。銀髪だが。

ふむ、さてこの脳内ハンバーグモードをどうしたものか。

追記:ブログパーツ置いてみたんで評価してったください。
他人に理解されにくい趣味なんてものは多少なりともあるんじゃないでしょうか。
2次元なんてかわいいもんです。

先日、友人との会話で
「スクリュードライバーで攻めろ」的な発言を俺がして
「おまwねーよww」的なやり取りをした記憶があるのですが。
あるもんですね。スクリュードライバー。
それだけでなく改造した工作機械で攻めてました。
ちなみに和モノです。
化け物揃いのRedTubeでもないです。

まったく二次元に魂を売る覚悟の俺が何をやってるんだか
Studio・e・go!でお茶を濁すことにします。


昨日に引き続き嫁の話を少々。
俺の友人には自分の嫁の誕生日にはケーキ買って祝う人がいるのですが。
誰とは言いませんよ。一人じゃないので。
そうやって祝えるのは羨ましい。
エヴァちゃんも藍様もライダーも誕生日不明だからな。
なんてこったい

儚月抄とかFAIRY TAILとかろりぽ∞とか買ったものはいろいろあるのですがまた今度ということで
最近やたら飲む。絶対胃に悪いよな。
今日だけでたぶん5~6杯は飲んだな。
つっても俺は薄いアメリカンが好きなので多少マシかもわからんが。

とりあえず、レビュー。

あかね色に染まる坂 第12話(最終話)
中途半端なまま無理やり丸く収めやがったwwwwww
とりあえずまぁアニメ終わる前にゲームの湊ルートがおわっててよかったかな。
原作のイベントですね、わかります。
とりあえず良くも悪くも超展開でした。
ごちそうさま。こういうアホなアニメは大好きです。

機動戦士ガンダム00 2nd 第12話
テラチートwwwww
んなアホな。無敵じゃん。
おそらく3倍状態減退だろうけど。
コーラはホントに脅威の生存率だな。
他の人の死亡フラグはしっかり回収してたけど。

とらドラ! 第12話
ああいうのを信用できない顔っていうんだろうなぁ
アルビレオ・イマみたいなやつ。
本質は人それえぞれだが。
それにしても、みんなノリいいなぁ。世界中の人が最高にノリのいいやつらだったら・・・・・・
いかん、ノリで戦争おこしそうだな。
あみちゃんワロス

かんなぎ 第11話
スプーwwwwwwww
おまwwwこれはいいのか!?
感情と直感で行動とか、なんという俺。
わからないときは、とりあえずちょっと考えて、それでもわからないときはとりあえず行動して、行動しながら考えて。
終わりよければ全てよしってやつだな。
それで取り返しのつかないあやまちを・・・・・・ってことにならいといいんですが

かんなぎ 第12話
若本wwまた出てきたwww
毎度思うんだがこのアニメ、若本規夫にしても福原香織にしてもMOBが豪華だ
つかおばあちゃんタラちゃんだろww
しかし、八百万の神ね。
神道って奥が深いな。

今日の5の2 第12話
リョータめ・・・・・・女の子三人に両頬と鼻を同時につままれるとは・・・・・・代われ!!
毎回つばさくんと相原さんが一番おいしいとこもってくなぁw
将来は大物に・・・・・・
それにしてもクリスマスですか。そうですか。
なんつーか、いいなぁ。そーいあ俺はクリスマスらしいクリスマスってしたことない気が・・・・・・
性なる夜の記憶もあんまりないし。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話
いかん、覚醒萌香が不憫すぎる。覚醒萌香も月音が好きなんだろうなぁ・・・・・・
俺は封印萌香より覚醒萌香のほうが好きなんですがね。
とりあえず俺は覚醒萌香とみぞれさんで葛藤しときます。

テイルズ オブ ジ アビス 第12話
やはり本格的な剣と魔法の戦争は迫力がある。
でもまぁ直接ルーク達と関係があるわけではないので臨場感のある演出ではないのだが。
それにしても、大陸の落下。あれはすごい。
やっぱ水の表現って難しいんだなって思う。だからこそ巧いものは迫力が半端ないんだが。
どう見ても物理演算と併用してたけどな。チートだチート。
どーでもいいけどバチカルがケーキに見えるのって俺だけかな。
ジェイドはツンデレ。

多分、なんかのアニメのレビューを忘れてる気がするんだが。何だろう。
魍魎の匣かな。
あれは前回は木場さんが憑かれる話だっけ。

まぁいいや。

さてさて23日に思いついて始めた突発一人企画「性なる夜は・・・・・・」
嫁といちゃいちゃしましょう。
嫁とにゃんにゃんしましょう。
つってもまぁ差分含めの2枚しか描いてないんだが。
しかし2日間で1画面に3人を2枚は頑張ったほうだと思う。
d33eb32a.jpg
攻められたい人向け

1a8189f9.jpg
こっちは攻めたい人向け

俺は断然後者を頂きますが、前者もあげません。
大きいサイズはpixivに。

ところでこの俺の嫁3人組
Evangelin Atanaxia Kitty McDowell - 魔法先生ねぎま!
八雲 藍 - 東方project
ライダー - Fate/stay night
いずれも超有名作品のキャラクターですが、
一見何の共通点も無いようです。俺も最近までそう思ってました。
ところが、共通点①。
総じて年齢不詳。
エヴァちゃんが生まれたのは百年戦争ぐらいのときだし、
藍様はクラスが天狐なので1000年は超えてる、
ライダーに至っては英霊なので年齢なんか関係ないし。

そして思った。
ああ俺、強い女性が好きなのか。
正確にはそういった強い女性が偶に見せる弱い一面、というか可愛い一面。
つまりはギャップ萌え!!
っていやいや。
エヴァちゃんはアルビレオ・イマに翻弄されてるのをみてうおおおおってなって、
藍様はモフモフモフ、
ライダーはataraxiaで時折見せる悪戯っぽいところが、
結局大して変りないのね。

つか妖々夢はExtraは良くて赤鬼青鬼に耐えれる程度だし。
もっともバグかなんかかしらんがたまたまExtraが出てただけだし。
つまり妖々夢に限らずExtra出せるほどの腕前は無いんだな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]