忍者ブログ
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと眼も痛い。


はいどうも。ミッドナイトからこんばんは。

親父がインフルエンザです。タミフル飲んでます。
饂飩作って。って起こされた。

昼間は特に何もなかったなぁー

なんつーかさ、いきなりだけど
マクドはベーコンレタストマトバーガーが一番旨いと思うんだよね。
シャキシャキのレタスとトマトの甘酸っぱさとジューシーなベーコンが( ゚Д゚)ウマー
うん
ハムよりベーコン派。何の派閥だ。



60セカンズは面白かった。

Fateやりながら見てた。

夜は麻婆豆腐だったよ。
最近辛いものばっかり食ってるな。

明日は中華丼でも作るか。

今日はさっさと寝よう。。。
PR
午前1時から6時まで定期メンテだってさ!
うそ!?時間無いじゃん!

今日はバイトに行ったよ!

あひるんるん あひるんるん
僕たちは 一生一緒さ
あひるんるんるんるん
クェックェックェッ クァックァックァッ
アヒルのワルツ

この歌店長の子供が歌っててずーっと頭ん中回ってやがる


店に従姉妹がアラワレタ!




夕飯は中華炒めとエビのキャベツ巻き!
時間無いし今日はここまで!!
狩りの時間だねぇ・・・・

本日1000円以上お買い上げの方に卵12個入り1パック78円。
1000円も何買えばええねんorz

適当に買って1117円。
うはwすばらしいww


んで今日は掃除もしたよ。
家中掃除機かけて換気扇の油汚れも真っ白にしてやった。
報酬分は働かないとね。

夕食は炒飯。
なんかねぇー
不味くはないんだけど、
すごく体に悪そうなスープががが

まぁ冷やせば脂、固まるし除いておこう


しばらくはあっさりしたもの食いてぇなぁ
そんな明日の食材は海老です。
海老料理はエビチリとエビフライぐらいしか思いつかんなぁ
リサーチしておくか。

そろそろ春休みも折り返し。
宿題片付けないとなぁ
つかベクトルとかorz

まぁいいやどうにかしよう



今日の世界ふしぎ発見はちょっと感動した。

001.jpgちょっと吃驚。



はい。今日から2週間ほど主婦やります。
の割りに今朝起きたのは13時半ぐらいでした。気をつけましょう。


でー何したっけ
洗濯して、茹で卵食って、
その後豚バラブロックを買いに。

200円引き。


今日の夕食は
・肉じゃが
・大根と豚肉の生姜スープ
・大根と人参のサラダ

和風で攻めてみました。
母親の置手紙には
「牛肉と玉葱と白瀧で牛丼でも作って」
ってかいてあったけど
同じ材料+人参+ジャガイモで肉じゃがに。

肉じゃが初めて作ったけどなかなか上手くいったのだ。


スープはすこーし辛くしすぎたか?
まぁでも十分許容範囲内。

んで夕食後。
あまった豚肉を焼豚に。
焼豚ってただ焼くだけじゃないんだよね。
焼いて、揚げて、煮込む。
揚げるのは気分的にだけど。

1時間半ほど煮込んで、
後は明日まで放置。
たぶん上手いこと仕上がってるだろ。

特に意味はない。
それじゃ、更新といこうか。

あーそう
今朝は姪と姉に起こされたんだった
姪の面倒みてって言われてたんだよね。
小1だけどフラグは立ってねーよ

はじめは普通に遊んでたんだが
腹が減ったのでオムライスをな
作って食べた
具を無視すれば米と卵と塩コショウとケチャップだけで作れる超お手軽料理だと思う。

普通に過ごすのもひまなので
ケーキでも作ろうかということになった。
んでー二人で材料を買いにいったんだが
給料日だったのでATMに。
予想より多めだった。これでまた拡張できるな。

苺が旬だね。
いろんな種類があっていい感じ。
雛苺とか無いのかな?かな?
翠星石のほうが好きだけど。

ケーキ作るのも久しぶりでなぁ
なかなか楽しかったのだ。
しかし
卵と砂糖と小麦粉と牛乳だけでよくもまぁあんなにもふわふわな生地ができるもんだなぁと
感心。
一人暮らしをする際にはビーターが要るなと思った。

めんどくさかったので型にシート敷いて流したんだけどねぇ
ありゃぁやっぱ型にバター塗ってやったほうがうまくいくな
180℃で20~30分ほど

ガムシロップの代わりに蜂蜜を使おうとしたんだけどねぇ
糖分が沈殿して白い塊に。
湯煎したら戻るはずなんだけどね
どうも戻らなくて
仕方ないのでかき混ぜて使いました
ほんとはラム酒とかブランデーがよかったんだけど
なかったので仕方なくウィスキーで。

生クリームはちょっと砂糖が少なかったかな
でもまぁあっさり目でいいかなと

焼きあがった生地をスライスして
苺と砕いたチョコレートを挟み
クリームを塗って
さらに苺とクリームでデコレ。
んで砕いたチョコとミックススプレー。

派手だ。
苺のショートケーキを19世紀英国の正統派メイドと喩えるならば
まるで現代のメイドカフェのウェイトレスのように媚びた容姿。
いやうん絶対領域は大切だけど。
個人的には正統派とエロメイドを折衷したあたりが好き。

ところでロンドンの食べ物は超不味いらしいね。
どうでもいいけど
でもイギリスには一度行ってみたいかな。
フランスのほうがいいけど。

うーんゴスロリにはやっぱ金髪か?
黒髪も捨てがたいがな。
でもそんなに金髪が好きってわけでもない
長門のゴスロリは似合ってるけどな

最近ゴスロリ描いてねぇな
ぷちはうんどとかローゼンメイデンとかでまた勉強するか。

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]